庭の整備をし、花壇を耕して花や野菜の種を蒔こう思っているのですがなかなか取り掛かれません。
ずっと暑かったのでやる気が起きず、今度また今度とここまで来てしまいました。
やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなるの繰り返しでタイミングがつかめません・・・

今日は気温的にもよく曇りだったのでお昼からやろうかなと思ったらまさかの雨。結構降っていたのでこれじゃできないなと諦めました。
流石に種まき時期を逃すわけにはいかないので、そろそろやらねばなりません。

花はダイソーで買ったネモフィラ、野菜は大根とかぶを蒔く予定です。全部まだまだ時期はありますが、このままズルズルしていたらやらずに終わってしまうので今度こそやろうと思います。

今植わっているのはオクラと安納芋、百日草と千日紅です。オクラはほったらかしているので葉が虫食いだらけです。まぁ時々収穫できるのでいいんですけどね。
安納芋は時季外れに植えたのですが一応葉が茂って場所をとってます。芋がなるかはわかりません。
花たちは台風の影響で傾いたりしてバラバラなのでそろそろ片付けようか考え中です。

そういう片付けもしなきゃなので余計やる気がおきません。
しかし最近怠けて体を動かしてないので、運動の代わりに頑張ろうと思います。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ