台風が来てましたが、私の周りでは何事もなく無事に過ぎて行きました。
非常に強い台風だとニュースで見聞きしたので、養生をしっかりしたんです。

庭にある飛びそうな物は家に入れ、入れられないプランターなどは紐で括りつけました。
前回の台風で飛んでいたプランターは奥にしまい込んでいたのですが、心配になり玄関の中へ。
台風が近くに来る前から風が強く雨も降っていましたが、進路が思いの外ずれて勢力も弱まっていたので被害にあうこともありませんでしたよ。

夕飯時に停電が3回ほど、1回1、2分ですぐ戻ってその後は起こることもなく過ごせました。

台風が過ぎた後買い物に行きましたが、落ち葉が凄かったです。町の方にある建物の横に生えている木が斜めになっていて歩道の方へ倒れていたのが目にした一番の被害だったこもしれません。
後日その木は切られてなくなっていました。

もう少し台風シーズンなのですが、被害がでることなく終わって欲しいです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ