そろそろかなと思い、まず1本だけですが大根を収穫してみました。 
fotor_1638016631102
外に出ている部分が長くて下がどうなっているか心配していたのですが、真っ直ぐで立派な大根が出来ていました。長さは正確に測ったわけではないですが、約40cmぐらいあるようです。
一番大きいのをまず抜いたので綺麗に出来ていましたが、残りの3本はわかりません。1本は斜めに生えているし、残り2本はまだ小さいです。
おいおい様子を見ながら収穫する予定です。

どんな料理になるかは決まっていませんが、いずれ食べると思います。

大根は種を蒔いてほぼ放置しているだけだったので簡単でした。去年も成功しているので相性がいいのかもしれません。収穫が楽しめるので来年も作ろうと思います。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ