夜はだいぶ涼しくなり、時おり肌寒さを感じるようにもなりました。
しかし、まだ昼間は暑い時の方が多く、早く安定した気候になってほしいと思う今日この頃です。

もう過ぎ去ってしまう夏に関することなのですが、私お茶の中では一番麦茶が好きなんです。ただ普段は水を飲んでいます。時々お茶を飲む程度なのですが、その時は市販のペットボトルの麦茶を飲んでいるんです。
昔から六条麦茶が大好きで、お店にあればこれを選んでいました。しかし最近見かけないなと思っていたんですよね。 
で、ネットで調べてみました。そしたら去年の4月に販売終了していたらしんです。ひっそりと・・・
大々的に終わりますよって言ってくれていたら最後の飲み納めもできたのに。

あの香ばしい味が好みだったのに。もう飲めないなんて悲しくてたまりません。

他のメーカーのパックなら売っているのですが、これは似たような味なのでしょうかね。飲んだことないので試してみる方がいいのかなとも思いますが、麦茶が飲みたくなるのは夏の間だけなので来年に回そうかな。
いずれ恋しくなったら試してみようと思います。

知らないだけで様々な商品が生産終了しているんですよね。今のところこれだけですが、好きなものがなくなっていくのは悲しいですね。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ