世間では連休明けですね。暑いなか家の中で大人しく過ごす日々でしたが、連休に入る前に映画を観に行きました。 
今回観たのは『竜とそばかすの姫』

映画の情報が公開されてから、気になっていた映画です。予告編を観て行きたいなぁと思っていたら、奇跡的に映画のチケットをもらえました。
これは行くしかありません。

気になるとか言いながら、予告編しか観てなくて、あらすじ的には詳しく知りませんでした。
しかし、最初の歌のシーンから鳥肌が立ち入り込んでいきました。終始目が離せず、歌はもちろんストーリーも良く、途中は思わず泣いてしまうシーンもしばしば。マスクが濡れるのも気にせず涙を流していました。周りの人達も泣いているなと感じましたよ。

映像も綺麗でしたし、本当に観に行って良かったと思う作品でした。

細田守監督がインタビューで現代版の美女と野獣的なことを言っていたのを聞いていたのですが、もろにそうじゃんっていうシーンもありましたよ。

細田守監督作品ではサマーウォーズが一番好きだったので、今回の作品の世界観はとても好みでした。思い出すとまた観たいなと思ってきます。

作中には本当にある場所が出てくるので、いつか聖地巡礼できたらなと。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ