世間では4連休のシルバーウイークでしたね。
どこも人が多かったらしいですが、私にはあまり関係ない話です。

ほぼ家から出ることなく過ごしましたがお彼岸ということでお墓参りには行きました。
お盆ぶりのお墓。

着いたらびっくり。周りの木が折れ枝や葉っぱで散らかっていたんです。
この間の台風の影響がまさかお墓に出ているとは思いませんでしたよ。

お墓の隣の山道は倒れた木でふさがっていました。今まで一度も通ったことがないのでどこにつながっている道なのかはわかりません。

両親と3人で行ったのですが、 最初は唖然。急いで片付けに取り掛かりました。
ほうきや熊手でせっせと。お墓自体は無傷だったので良かったのですが、こんなことになっているとは予想外でした。

片付けるだけで時間がかかりましたし、暑くはなかったのですが蚊が飛んでいてやられ疲れてしまいました・・・

でも、今回行っといてよかったなと。あのままだったら大変なことになりえないので片付けられて安心しました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ