台風の影響で風が強く、何か飛んでいかないか冷や冷やして過ごしていました。

離れてるとは言っても一応対策として飛びそうなものは片付けていたんです。
ただ心配だったのが庭に植えているトマトやキュウリ。支柱を立てているのですがこの支柱の強度が心配でした。

今回は風がすごく強く外から音がするたびびくびく。朝見ると案の定支柱ごと倒れているのを発見しました。

キュウリは合掌式で組んでいて、近くの柵にも結び付けていたのですがダメでした。支柱が飛んでいかなかっただけましです。
立て直そうかとも悩んだのですが、次の台風が相当強いらしいのでこのまま片付けたほうがいいとなり泣く泣く引っこ抜きました。
ミニトマトは一度も収穫できていないのに。

早めの対策を呼びかけられていますが、今回対策した以上にする必要がありそうです。
何も被害が出ませんように。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ