先週の話。ISS国際宇宙ステーション(きぼう)を見られるというこで、実際に外に出てみたけど見られなかったという話は書きました。

それのリベンジとして、次の日も見てみたのですが同じく観測できず。その翌日は時間を調べていたのですがすっかり忘れて気づいたら過ぎていました。

で、次の日方角も調べていたのですが、わざわざ玄関から出るのも嫌だなと、庭の方から見ることに。じっと空を見て待っていたのですが見つからず。母に方角を言うと玄関方向だということが判明。庭から急いで回ると動く光を発見しました。

気付くのが一歩遅かったらまた見られないところでしたよ。危なかったです。
意外と早く動いていくので、見えなくなるまで観測。やっと見られたというのもあって感動しました。

数年前は星や宇宙に興味があり、天体観測も時々やっていたのですが今は全くです。
流星群とかすごく綺麗だったのでまた見てみようかな。
また少しだけ興味が湧いてきました。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ