昨日はISS(きぼう)が見られるという情報が出回っていました。
私も久しぶりに見てみるかと外に。
数年前、星や宇宙にハマっていた時に見たことがあります。

夜の8時半ごろというので母と家の外に出て、空を見上げていました。北西方向だと聞いたのでそちらを見ていたのですが一向に見当たりませんでした・・・
星はまばらに見えていましたが、動くものはなく。まだチャンスはあるそうなのでリベンジしてみようと思います。

ただ、空をみていると時々黒いものが飛んでいたんです。
月が綺麗な明るい夜でしたし、家の明かりや街頭などもあり真っ暗ではなかったので見えました。
最初は鳥かなと思いましたが、母がコウモリだろうと。この辺飛んでいるらしいです。

1匹だと思うのですが飛び回っていました。きぼうも見えなかったので家に入ろうと母に言った時、近くまで飛んできたんです。母がわっとなり、私も怖くて急いで家へ。
上を飛んでいるのでなんとなく2人で中腰になりながら歩いていたのですが、ふとおかしくなり笑いが込み上げてきました。

ご近所さんも外に出ていたのを見たので、必死に笑い声を耐えていたのですが、思わずひき笑いが。絶対気付かれたでしょうね・・・ヤバいやつだと思ったことでしょうよ。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ