暑い日々が続いています。

ムシムシジメジメ。梅雨が近いからでしょうね。

今日やっと寝具を夏用にしました。すぐ終わる作業なので、いつでもやれるからとズルズルそのままにしてました・・・

寝具を変えたとしてもこれから暑さで寝苦しい夜が来るのかと思うと憂鬱です。


暑くなると増える蚊にも嫌気がさします。

30分弱ぐらいですかね、庭に出て作業をしていたら5、6か所刺されました。
日焼け対策で長袖長ズボンだったのですが、足はサンダルで素足だったのでそこを中心的にやられました。
最初はそこまで痒くなかったのですが、だんだん痒くなりおさまったと思っても2、3日後にふと痒みがくるので大変です。

暑くて汗もかきますし、蚊がいるのも嫌だしとあまり庭にも出たくなくなります。
梅雨が来れば必然と出なくなりますけどね。

ただ、まだやることがあるので当分は蚊対策が必要になりそうです。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

蚊取り線香焚けば効果があるのかな。