幼稚園という雑誌をご存知でしょうか。

度々付録で話題になる雑誌なのですが、私もネットで見てはすごいなぁと思っていました。


そして今回の幼稚園5月号の付録は公衆電話。

普段は買わないのですが、どうも気になりとうとう4月の始めに購入してしまいました・・・


Fotor_158588540682069

図書カードを持っていたので本屋で買うつもりでしたが、夜に行ったセブンイレブンでたまたま発見。
以前キャンペーンでnanacoギフト1000円分を貰っていたのを思い出しそれで買いました。

私にとって990円は高いですが、現金での購入ではないので財布に痛手はありません。


話が少しそれましたが、本題へ。

付録の公衆電話は組み立て式になっています。


Fotor_158588542969955

幼稚園生向きですが、意外とパーツが多く組み立てに時間がかかりました。

私はもともとこういう作業が好きなのでとても楽しかったです。

テレホンカードもあって、入れて受話器を戻すと戻ってくる仕組みになっています。
ボタンもちゃんと押せます。

紙なので多少ちゃっちいですが、結構大きくて迫力がありますよ。


何故公衆電話が気になるのか・・・

以前とても話題になった公衆電話のガチャガチャがありましたよね。私もそれが欲しくて欲しくて探し回ったのですが、手に入れることができませんでした。

多分それの反動だと思います。


組み立てた公衆電話は家電の隣に母が並べていました。一時はそこに置いておくようです。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ