湯船に浸かろうとお風呂を沸かしていたある日。

いつも通り掃除をし、ボタンを押し沸くのをリビングで待っていました。

すると突然浴室から異音が。

ブーンって感じの結構大きめの音。モーター音のような表しずらい音でした。

浴室に急いで行き確認。確かに音はするものの浴槽の中からというだけで、どこからの音なのか最初はわからずあたふたしてしまいました。

母と確認していたのですがわからず、一度スイッチ切って入れたりと何度か繰り返すも音は鳴りやまず。
外の機械からも音がしてるのではと、外に確認にも行きました。

幸い外の機械には何もなかったのですが、浴室からの音が微かに外に響いていました。

もう一度浴室に戻り、どうしたものかと考えていたら母が排水溝の蓋を取ってみたんです。すると音がピタッと止みました。

蓋を再びはめるとまた異音がするんです。

また取ると鳴りやむ。ふと思い蓋を押し込んでみたらはめても音はなりません。

それでわかりました。蓋がしっかりはまってなかったのが原因だと。


蓋がはまっていないだけであんな大きな音がするんだとびっくりです。


一時は壊れたんじゃないかとオロオロでしたが、無事何事もなく解決できたので良かったですよ。


これからはお風呂を沸かす際、蓋の確認もしていこうと思います。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ