以前、メルカリでポイントをもらったとブログに書いたと思いますが、そのポイントの期限が迫っていたので、初めてメルペイ払いしてきました。

本人確認で1000ポイント、出品で1000ポイントと計2000ポイント付与されていました。

最初は全額コンビニ等で何か買おうかと思っていましたが、メルカリブックスで本を1冊買うことに。

残りのポイントをコンビニで使いました。

Fotor_157909004161717

こちらが購入品。

スイーツなども考えたのですが、梱包資材もばかにできないのでこちらを購入しました。
宅急便コンパクト&ゆうパケットプラスの専用箱です。

メルカリでは送りやすいので3cm以下のものを主に出品してゆうパケットを使用しているのですが、上記のものだと出品する幅も広がると思います。


初めてメルペイで払いましたが、とても簡単でした。事前に使い方を調べていたのでスムーズにいきましたよ。

iD払いとコード払いの2つがありますが、私はコード払いで。
いずれiD払いの設定も行おうかなとは思いますが、あまり使わないのでこのままでもいいかもしれませんね。

コンビニの店員さんにメルペイでと言うのが少し勇気がいりましたが、無事生還できたので良かったです。

極力話すことなく買い物出来たらいいんですけどね。

まぁ今回無事に使えたので、今後もし使うときがきても困ることはありませんね。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ