梱包資材ゲット!まさかの実写化

2019年11月26日

久しぶりの図書館


以前は読書に勤しんでいたのですが、ここ数年ほぼ本から離れた生活を送っていました。読むのはもっぱら漫画。小説はすごく読みたいのがあれば読むといった感じでした。

それが最近、再び本を読み始めたんですよね。小説がメインなんですが、図書館に超久しぶりに行ったのがきっかけです。

数年前まで時々行っていたんですが、途中から行かなくなり離れていました。その時期にリニューアルのため休館になったこともあり結局そのままって感じですかね。


綺麗になったあとも、行かなかったのですが、読んでみたい本ができて、ふと図書館の存在を思い出しました。

今までの図書館と全く違い、綺麗で明るくて居心地がいい空間になっているではありませんか。一瞬で気に入りましたよ。

結局その時は読みたい本は借りられていて無かったので、他の本を8冊(小説は4冊)借りて帰りました。


静かな空間って集中できますよね。勉強中の方や仕事している方、新聞や本を熱心に読んでいる方など、みんなそれぞれの時間を過ごしていて、いい場所だなと感じました。


私、家にいるとやろうと思っていることも怠けてしまい、結局何もせず1日が終わっていくということがしょっちゅうなんです。
しかし、図書館だったら集中して調べられたり本を読んだりできると思うんですよね。

家から歩いて通えない距離ではないので、今後頻繁に行くことになりそうです。

ただ、今は借りてきた本を読み終わるまでは行きませんけどね・・・
次回行ったときに読みたい本が返ってきてればいいなと思います。予約もできますが、電話だけらしいのでそれは止めておきます。(電話苦手なので・・・)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ





teruterubozu521 at 21:55│日記 
梱包資材ゲット!まさかの実写化