母が何故か安かったからとけん玉を買ってきた。

少し前テレビでやっているのを見たからなのか、やってみたくなったらしい。

よく考えたら私もほぼやったことがありません。記憶にはありませんが、無ではないと思います。

実際手に取るとやってみたくなるもので、買ってきた直後から私もちょこちょこ遊んでいます。

穴に入れるのは難しいので、大皿に乗せることから。最初はなかなか乗らなかったのですが、やっていくうちに成功する回数が増えてはいます。

けん玉を置いているところを通る時に、時々挑戦しているのでそんなにはやっていません。それでも少しずつ上達しているようなので嬉しいですね。

小皿に乗せるのも挑戦していますが、こちらはまだまだです。いずれは穴に入れれるようになるんでしょうかね。その前に飽きるかな・・・

一つぐらい技をできるようにはなってみたいですけどね。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ