長年Yahooのプレミアム会員に登録してましたが、とうとう先月やめました。
今まではヤフオクのために入っていたようなものでした。メルカリを始めてからヤフオクに出す回数が減り、もう入っている意味なくないとなったんです。

今ではヤフオクもプレミアム会員でなくても出品できるようになっていて、非会員だとシステム使用料が落札額の10%。会員だと8.64%(10月からは8.8%)。あまり変わらないし、メルカリと一緒の10%。

ほぼ出品しないし、ヤフーショッピングでもほとんど買わないし私的には他に魅力的な特典もない。
これはやめた方がいいのではとなりました。

やめて半月ほど経ちますが、特に何も支障がありません。

あまり詳しくないので特典があったとしてもきっと使い切れてなかったんだとは思います。けど今までもったいなかった。

月額がどんどん上がっていってたのでもっと早い段階でやめておけばよかったかなと。


色々と無知なのできっとこの他にも、もったいないことを多々やっているような気がします。早い段階で気づければいいんですけどね。

これからは様々な面で情報収集をしなければなと反省。色々読み漁ろうかな。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ