試写会へ平成最後の日

2019年04月24日

結局間に合わず


どうも最近更新頻度が低くなっていて、どうしたものかと思っている雨です。

特に何か起こるわけでもないので日記のネタが無いんですよね・・・


メルカリを始めたと以前書いたのですが、それはまだ続いています。

ただ、1万円以上の振込申請の手数料が23日まで無料だったんですが、それに間に合わせることができませんでした。

一応色々出品してみたのですが、なかなか売れず今のところ7千円ぐらいの売り上げです。

これからは1万円以上の申請でも200円の手数料がかかるそうです。


梱包や発送の手間暇を考えると効率が悪い感じがしますが、不要なものがお金になるのはやはり嬉しいですね。

ただ、この間、売れた後に梱包していたら予定していた発送方法ではサイズ的に送れないと発覚した時は焦りました。

急いで別の方法を考え、相手にもその旨を伝え、なんとか無事発送できたのでよかったのですが、送料が高くついてしまい、ギリギリ赤字にはならないぐらいの売り上げでした。


大失敗とは言えませんが、成功ともいえないので、勉強になったと今は割り切っています。


ほぼ毎回厚さ3cm以内と決められた発送方法を使っているのですが、厚さが超えてしまっていないかの確認が重要ですね。

大体いつもは確認してから出すのですが、何故かこの時なんとなく大丈夫だろうという感覚で出してしまったんですよ。

なので、これからは出品前に必ず確認するようにします。


匿名配送しか使わないので選べる方法が限られていますが、出すものによって意外と難しいです。


まだまだ初心者なので、細心の注意を払いながらこれからもやってみようと思ってはいます。
少しでも売れるといいんだけどなーどうなることやら・・・






ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ





teruterubozu521 at 22:37│日記 | お金の話
試写会へ平成最後の日